おなまえ
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
文字色
六甲ロックガーデン

お久しぶりです。昨日は大阪の山友(Kさん)を案内して万物相、キャッスルウォール、岩梯子を登り、荒地山山頂で早くも忘年鍋宴会をして来ました。
宴会途中から突然のミゾレで気温も4.5℃に激下。
万物相では、ここはmoguさんとも来たねと懐かしみ、それに12月は何となくmoguさんを思い出します。今年の冬はかなり厳冬の予報、ご自愛下さい。

[添付]: 認証待ち

bunchan 2012/12/02(日) 10:18 No.16663 [返信]
Re: 六甲ロックガーデン
bunちゃん、おはよう〜ほんとに御無沙汰してます。

思い出してくれてありがとね〜ここ覚えてるよ!!
12月に六甲を案内して貰ったときはいつも寒かったものね。1度なんて雪の中で神戸牛とbunちゃんが持ってきてくれたシャンパンだっけ?を飲んだ事思い出しました。また、会いたいなぁ〜(神戸牛に)(*'ー'*)ふふっ♪

12月に入り急に寒くなったのでお互い、体調に気を付けて乗り切りましょう
mogu 2012/12/03(月) 08:30 No.16664
Re: 六甲ロックガーデン
神戸牛に会いたいだなんて・・もぅ〜どんだけぇ〜やねん!あれはシャンペンじゃなく白のシャブリでした。あの年も雪の多い冬でしたね。

今年の冬は偏西風の南下で西日本も北海道並みの寒さだとか・・どんだけぇ〜寒いねん(>>_<<)

[添付]: 認証待ち

bunchan 2012/12/03(月) 22:42 No.16665
Re: 六甲ロックガーデン
bunちゃん、おはよう〜今朝も寒かった
そうそう、あの時はbunちゃん1人だけロープーウェイで帰ったのよね〜
いらんこと思い出すなって?  ̄m ̄ ふふ
mogu 2012/12/05(水) 09:00 No.16666
Re: 六甲ロックガーデン
そそ、ロープウェイじゃなくケーブルです、その話しには触れて欲しくなかった。。。
bunchan 2012/12/05(水) 23:12 No.16667
お久しぶりです。

moguちゃん、剱・源次郎尾根踏破おめでとうございます。
私はmoguちゃんと入れ違いで、8月24日に剱沢テン泊。25日、剱岳初登頂でした。(もちろん一般ルートで。。。笑)
この週は本当にお天気が続いた週でしたね。
私も剱岳山頂からの展望に感動でした。

テン泊装備での雷鳥坂には暑さと重さで心折れそうでしたが、がんばった甲斐があった山行でした。

moguちゃんのレポは時間もルートも明確でとっても参考になります。(源次郎尾根は私には無理だけどね。)
そうそう、私が登った時に、moguちゃんが登った源次郎尾根を下っている方々を見かけました。
登りより、下りのほうが怖そう〜〜〜。

次の後立縦走レポもこれから見に行ってきます。

同じ景色を見ていたんだなぁ〜〜と思うと、またまた感動!!

[添付]: 認証待ち

木曽駒 2012/09/27(木) 10:52 No.16659 [返信]
Re: お久しぶりです。
木曽駒ちゃん、おはよう〜♪御無沙汰です

なんだ木曽駒ちゃんも剱だったのね、テン泊で雷鳥沢の登りはきつかったでしょう
それでも登り切ったときに目の前に広がる景色は(ガスって無ければ)感動物ですよね
初登頂で山頂からの景色を見られたなんでラッキーだねぇ〜わたしなんで3度目でやっとなのに(笑)
mogu 2012/09/28(金) 08:08 No.16660
Re: お久しぶりです。
moguちゃん、後立の縦走レポも見ました。
やっぱ、moguちゃんはスーパーレディだわ!!

以前の、白馬大池〜朝日〜蓮華温泉もレポの時も思ったけど、歩くパワーがますますUPしてるね。

私は、この週末、御池から燧ケ岳。
尾瀬沼テント泊でした。
moguちゃんのレポで、御池から燧ケ岳の登りが大変そうだなぁ。って思っていたけど、本当に大変だった〜〜。
テント泊装備で、宴会グッズ満載のザックには心折れそうだったよ。
でも、その疲れを忘れさせてくれる景色がいっぱいの燧ケ岳でした。

紅葉はまだ早い感じでしたが、秋色に染まった尾瀬沼が輝いていました。

[添付]: 認証待ち

木曽駒 2012/10/01(月) 21:13 No.16661
Re: お久しぶりです。
駒ちゃん、こんにちは〜♪
尾瀬でテント泊かぁいいな、御池から燧ケ岳に登るのはしんどかったと思うわ。
宴会装備を背負って登る駒ちゃんも充分スーパーレディーですよ!!
紅葉前の今頃の尾瀬の方が静かで私も好きです、
それにしても木曽からから尾瀬は遠かったでしょ、良いお天気で良かったね
mogu 2012/10/03(水) 13:46 No.16662
キレット小屋でお会いしました。

moguさん、キレット小屋でお会いして、夕食時隣でエビスビールを頂き、その後も座談会でも一緒になった「ゆうやけ」と申します。

実は私もHPを作成しています。
相互リンクをしている「Teelの風さん」より昨日メールを頂き、「moguさん」の唐松〜鹿島槍レポと、私の逆縦走コース(爺が岳〜唐松岳)レポを見て、キレット小屋で会った「千葉のスーパーレディ」は「moguさん」じゃないかとメールで知らせて下さいました。

早速、moguさんのHPとレポを拝見させて頂くと、国内はもとより海外のお山や沢登りまでされていましたで、千葉のスーパーレディはmoguさんだ!とすぐ分かりTeelさんにお礼の連絡をした次第です。

キレット小屋から五竜岳の険しい稜線は気分爽快に歩け、『ちょっとハードなヒーリングコース』だと感じました。

moguさんの撮った素晴らしい景色等が映ったデジカメのカードが壊れて、本当に残念に思います。

よろしかったら、私のレポも覗いてみてください。
これを機会に宜しくお願い致します。

[添付]: 認証待ち

ゆうやけ 2012/09/24(月) 17:12 Home No.16657 [返信]
Re: キレット小屋でお会いしました。
ゆうやけさん、こんにちは〜♪
月・火と会津に沢登りに行っていていたので返事か遅くなってしまいました。

Teelさん繋がりで連絡いただけるなんて嬉しい驚きです山の世界は狭いですねぇ(^^)
レポ拝見しましたゆうやけさんも、いろいろなところに登られていて凄いわ。
唐松岳〜鹿島槍間は少し岩をやっていたらそう難しい所は無かったですが気が抜けない縦走路でしたね。
今回写真がダメになってガッカリですが、ゆうやけさんの写真を拝見して景色を思い出しました。(^^)
私も腰が良くないのでテント泊はあまりやりません、こんな嬉しい出会いがあるので小屋泊まりも良いものですね。
また何処かでお会い出来るのを楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。
mogu 2012/09/26(水) 11:11 No.16658
唐松、五竜、鹿島槍レポ、拝見しました

唐松とか鹿島槍とか、行ったことのあるお山が出てきたので興味津々で読ませていただきました。
五竜から鹿島槍の間は、やっぱりスゴイところですねぇ、
読んでるだけでゾクゾクしましたよ(笑)
朝、キレット小屋を出て、その日のうちに千葉に帰り着くなんて、一晩寝て、翌朝、昨日の朝はキレット小屋にいたなんて信じられない感じでしょ(笑)

ボクは先週、北岳に行って帰りに怪我しちゃいましたが、一人旅のnoguさんはご無事で良かったですね♪

写真が少ないのが残念でしたが、その分、文章にリアル間があって、楽しいレポでしたよ

[添付]: 認証待ち

teel 2012/09/21(金) 20:24 Home No.16655 [返信]
Re: 唐松、五竜、鹿島槍レポ、拝見しました
teelさん、こんにちは〜♪
いつもレポ見ていただいてありがとうございます。
五竜から鹿島槍は歩きごたえのある良い稜線でした、teelさんの言うとおりであの稜線を1人で歩いていたんだな〜としみじみしました(笑)

北岳のレポ拝見しました。
怪我したことは大変でしたが、これから気を付けなさいという事だと思ってお互い、これから気を付けて登山しましょうね
mogu 2012/09/22(土) 10:16 No.16656
今夏クールスポット

お久ぶりです、またまた9連休真っ只中です。
神戸では節電対策にと各施設のクールスポットが無料になっています。が僕のクールスポットは有馬渓谷・・ここはホントに涼しくて・・ランチタイムは渋滞中。まだ3日ある。。

[添付]: 認証待ち

bunchan 2012/08/17(金) 07:04 No.16651 [返信]
Re: 今夏クールスポット
bunちゃん、おひさぁ〜♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”

9連休中とは、暇をつぶすのに大変だね(笑)
有馬渓谷、涼しそうだねぇ
私もこんな所で涼んできましたが涼しいを通り越して寒かった・・・・

[添付]: 認証待ち

mogu 2012/08/17(金) 17:13 No.16652
Re: 今夏クールスポット
ひやぁ〜、豪快ですねぇ〜♪滝に飲み込まれそうな水量ですね・・こりゃ涼しいわ(笑)
山友の皆さんはアルプス遠征しているようですが、僕は40分で行ける有馬渓谷が夏の遊び場。
来年は・・家族で富士山登る予定です(夢)

[添付]: 認証待ち

bunchan 2012/08/18(土) 10:43 No.16653
Re: 今夏クールスポット
bunちゃん、おはよう〜
長い夏休みも終わったわね
私も剱岳に登り今年の夏山は無事に終わりました

来年は富士山かぁ、全部の登山口を歩いたけど富士宮口が一番歩きやすかった。
くれぐれもツアーには入らないで、自分たちで登った方がいいと思います。
mogu 2012/08/25(土) 08:20 No.16654