おなまえ
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
文字色
ウッ

いいな いいな いいな〜〜〜!^^

golly 2013/02/01(金) 22:52 No.16682 [返信]
Re: ウッ
あら、gollyちゃんご無沙汰してます(^^)

ふふ〜いいでしょ、雪山が呼んでますよ
mogu 2013/02/04(月) 21:47 No.16683
楽しかったね

先日はお疲れ様でした。
沢山の雪でパフパフスノーを楽しめましたね
沢山の雪を見るとワクワクするわ(笑)

写真の整理が大変で、レポは暫くアップ出来そうにありません。。。

春になったら又逢えるかな♪

[添付]: 認証待ち

まむ 2013/01/23(水) 21:52 No.16680 [返信]
Re: 楽しかったね
mumさんおはよう〜
今年は雪が多くて楽しめましたね。
家に帰ったら、買ったばかりのパソコンが不具合を起こしていて、ただいま入院中です。
なのでまだ写真を取り込んでません、私のレポも遅くなりそうです。

春〜よろしくね
仕事があるので出来れば月末・月初を外してもらえると有りがたいです。
mogu 2013/01/24(木) 09:03 No.16681
新年!

moguさん、あけましておめでとう〜

いつも山歩き、沢登りのレポを楽しませて頂いています。
今年も、計画いっぱいですか〜

春の鎌倉アルプス歩き、実現したいですね(^o^)

あずさ 2013/01/03(木) 22:00 No.16678 [返信]
Re: 新年!
あずささん、明けましておめでとうございます。

拙いレポを見ていただきありがとうです。
仕事を始めたらなかなか前のように行けないのですが
去年歩けなかった鎌倉アルプス歩きたいですね。
mogu 2013/01/05(土) 14:04 No.16679
Happy BirthDay!

今日はmogu誕生日でしたね。一緒だから忘れられなくラッキーですやん!

今年も・・感動一杯、笑顔一杯
山あり谷あり てくてくと

スナップ100選の1枚、楽しかった一期一会
の1コマ復活です(笑)

[添付]: 認証待ち

bunchan 2012/12/23(日) 08:37 No.16672 [返信]
Re: Happy BirthDay!
bunちゃんぶん、ありがとう(^▽^)/

何を取っているのでしょう?
今年1年いろいろと有りましたが、とにかく病気や怪我をしなかったので良しとします。

来年は何処かのお山で会いたいねぇ〜
mogu 2012/12/23(日) 19:22 No.16673
Re: Happy BirthDay!
コマクサですやん!実はこの姿を初めて見て・・山野草はこうやって撮るんや〜と思った次第です。
その頃はバリアングル液晶も珍しかったからね。
来年は鈴鹿辺りでリベンジしましょう!
bunchan 2012/12/24(月) 15:06 No.16674
Re: Happy BirthDay!
bunちゃん、こんにちは〜♪

なんかこの格好、わたしも白馬でコマクサを撮るときにしたわ。
行き倒れって言われた(爆)

鈴鹿!!良いですねぇ〜前にテント泊したよね
今度は竜ケ岳に登りたいな、☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
mogu 2012/12/25(火) 14:49 No.16675
Re: Happy BirthDay!
>なんかこの格好、わたしも白馬でコマクサを撮るときにしたわ。行き倒れって言われた(爆)
・・・ん? その写真ですやん!
そそ、竜ケ岳もいいみたいですね。MKB三歩会で提案しておきますね。
では少々早いけど良い年をお迎えくださいませ。
bunchan 2012/12/26(水) 00:42 No.16676
Re: Happy BirthDay!
えっ、この写真がそうなのね、どおりで何処かでみたと思った('-'*)エヘ

MとKさんには1月に会うので頼んでおくね
bunちゃんもよいお年を迎え下さい
mogu 2012/12/27(木) 10:50 No.16677
カンマンボロン

こんにちは。

今年、6月、うちも瑞牆山に行ったの。
一般コースを登るつもりが、瑞牆の森の中で間違えてカンマンボロンの方に行ってしまった。
(その時はカンマンボロンって知らなかった)

単に山頂へ向かう予定だったので、途中で道間違えたんだと思って(多分カンマンボロンの下の辺り)下山しようとしたら、登って来るグループ(年配の女性5人くらい)あり。
あれ?コースあるのかな?と離れてついて行ったの。
そしたらちゃんと一般コースと合流して、無事山頂に行けた。

帰ってからコースの検索してカンマンボロンを知ったけど、夏場でも、なかなかわかりにくい場所にあるみたいね。
そのコース自体も、moguさんの写真に合った通り、標識は1箇所しかないし。

機会があったら、ぜひカンマンボロンを探したいと思います。
無雪期に。

ミセスハイジ 2012/12/21(金) 14:40 No.16668 [返信]
Re: カンマンボロン
ハイジさんねこんばんは〜♪

ハイジさんはちゃんとあの踏み跡をたどって山頂に行けたのね〜
カンマンポロンへは、葉っぱが落ちた時が見通せていいかもよ、写真にもあるように大きなハングの壁の下にありました
目標はブナの大きな木、上には大ハングが見えて岩の隙間を通れば目の前にあります。
そんなに広い場所では無かったわよ、是非探検してみてください。
私ももう一度このコースから山頂に行けたらなと思ってます、もちろん無雪期にね(笑)
mogu 2012/12/21(金) 21:14 No.16669
Re: カンマンボロン
先行するグループの後をついて行って、山頂に行けたんだけど、
そのグループも1時間くらい迷っていた。
左に行くと、ロッククライミングする岩しかなく
右には道があるように見えなかった辺り。
その間、私たちは下の方で様子を伺ってた。

で、右の方に進んで行ったようなので、ついて行ったのだけれど、それでも半信半疑で、引き返して来るんじゃないかと思ってた。
コース自体を良く知らなかったから。

それが、きちんとしたコースだってわかった時には驚きでした。

今日はこっちはずいぶん雪降りました。
ミセスハイジ 2012/12/22(土) 09:49 No.16670
Re: カンマンボロン
今年はどこも雪が多そうですね。

カンマンボロンの道は多分クライマーさん達が行く道なのではと思います。
デーブしか無い踏み跡なので登山道とは言えないけど、面白いコースですよね。
mogu 2012/12/22(土) 17:25 No.16671